FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2次創作?「薪さんの手」

薪さんの指は、細くて 硬質で 冷たいに違いありません。
でも、手のひらはきっと あたたかいんです。



キーボードの上で踊る指。熱中するほど、しなやかに、とぎれることなく。
ドキュメントをたどり、報告書をめくり、モニターを指差し、ポインティングデバイスを操作する。
頭脳が仕事をしてるとき、指はペンをまわし、顎をささえ、机をトントンタップする。

蝶のように舞う手のひらは、議論に熱がこもった証。
言葉にたよるだけでなく、手でも相手を説得するにちがいない。

書類を顔面めがけて叩きつけ、平手打ちする手。
机を叩き、まるで打ち抜くかのように、まっすぐ指差す。
無能者め。なぜそんなことも分からない、おまえらは!



震えながら頭を抱える手のひら。
何を拒絶する? 何を漏らしたくない? 何を...忘れたい?

白くなるほど握り締めるこぶし。
いくら力をいれたって、握りつぶすことなんてできない、なくならない。

目をふさぎ、口を抑える指。
無駄だとわかっているのに、わかっているのに。

掴みたいのに、動かない。動けない、腕。
思いだけが立ち上り、つかめないまま消えてゆく。幾度も、幾度も、繰り返し。



コーヒーカップを包みこみ、じんわりと暖かさを伝える掌(たなごころ)。
思わずため息を漏らすほど。

本を開けてしおりをはずす。
指はページを黙々とめくってゆく。静かな時間が過ぎる。

まぶしい日の光をさえぎると、手が透けて見えた。
昼寝を太陽に邪魔されてしまった。

やわらかで、温かい子猫をなでる。
ゴロゴロ鳴いているのが、手のひらで聞こえる。



目を、ほほを、唇をゆっくりとなぞる指。目で見なくても、指が覚えているこの愛しい顔。
髪をすき、くちづけするために引き寄せる。

指はボタンをはずし、この手は君を横たえる。
すべてをこの手で確かめるため。
熱いのに冷たい、情熱的で冷静な、近くて遠い、君の心と体。

今はただ、君の温もりと鼓動を感じていたい。
手のひらを、指を、滑らせる。ゆっくりと、全身に、君の。
そう、僕のも感じて欲しい。ほら、君の手で。

両腕で熱い君を抱きすくめる。 
僕は僕で、君は君。 だだ、この一瞬だけは... ひとつに...
ああ、僕は今 生きている。

(完)



ウッホー、書いてしまいました。まったくの独りよがりです。

ちょっと書きたいことがあったのですが、挫折orz
うねうね、うねうね 考えている途中の副産物ですので、世界がぜんぜん分からないと思いますが...
スマソ

この記事のトラックバックURL

http://sugiyamada1701.blog6.fc2.com/tb.php/105-4721af6e

コメント

【  】
まあ、素敵。
薪さんのお相手は、あなたですか?
それとも「僕」があなたなのですか?
【 Re 】
最後1/4はもう少し、こう なんというか そうじゃなくて... ああ! 文才が欲しい!
最初は岡部さんが相手で、何か書きたかったのですが ぜんぜんダメ。
岡部さん以外だと... もう相手が誰なのか、男なのか女なのかも決められなくて。
こういうものは、私には少々無理があるようですね。
(自分は傍観者じゃないと萌えないので、自分自身は物語に出てきません)
お目汚し、本当~に失礼しました。
【 手フェチ? 】
すぎやまださま、 こんにちは。
記事拝読しました。
良いですね。薪さんの手。すごく色っぽい感じがします~~
指の表現とか大好きです。
しかし……後半の薪さんのお相手は一体どなた?!
気になります~~~
それから…
① もし、すぎさんがよろしかったら、うちのたまごとリンクを貼っていただけないでしょうか?
色よい返事をお待ちしています。
②あの~~ちょっと前に、薪さんが第九の人を捕まえては泣きじゃくってる話があったと思うんですけど、あれはどちらに…?
一回読んで、後でコメを…と思って戻ったらもう見当たらなくて……
ではまた~~
【  】
いいですね、薪さんの手。色っぽくて萌えます…(*^_^*)
【 Re 】
えーと、あまりこれは読まないでほしいなあ。 (って、UPしといて何をいっているんだか)
> しかし……後半の薪さんのお相手は一体どなた?!
みちゅうさんのお好きな方を当てはめてください。 青木さん?
> ① もし、すぎさんがよろしかったら、うちのたまごとリンクを貼っていただけないでしょうか?
もちろんokです。 貼らせていただきます。
> ②あの~~ちょっと前に、薪さんが第九の人を捕まえては泣きじゃくってる話があったと思うんですけど、あれはどちらに…?
あれは公開やめました。
あれの続きが書きたかったのですが、挫折して続きを書けなかったので。
(続きの方がメイン。 あれは単なる前座/おまけ でしたので)
もう少し手を加えたら、また公開しますね
【 Re 】
> いいですね、薪さんの手。色っぽくて萌えます…(*^_^*)
ありがとうございます。 でも、あまりにも独りよがりなので、あまり読まないでほしいなぁ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。