スポンサーサイト


日記 「第九メンバー、独身か既婚か」

かのんさん・めぐみさん所で掲題の記事を拝見し、「おもしろい」と思いまして。
私も便乗してみました。




ただし相変わらず原作無視の、私の脳内妄想各位でのお話です。
もう、勝手なこと言いまくり。ごめんなさい。

このお題で、かのんさんめぐみさん第九の部下Yさんめぐるさん の所にも記事がupされています。
皆さんの第九感が如実に表れてます。ぜひ読み比べてみてください。

■独身組
・薪さん
 もう言わずもがな、ですね。
 薪さんとは、自分に絶対的な自信を持っている女性しか、お付き合い出来ないような気がします。
 たとえ薪さんから好きになってくれても、近くに居ると自分がみじめになりそう。 

・岡部さん 
 仕事はいそがしいし、合間は薪さんのお世話と心配だし、家庭に帰る時間ありません。
 たとえ結婚していたとしても、今はバツ1でフリー。
 
 たとえばですねぇ...
 岡部さんが一目ぼれしたのは、美人でしっとりとした雰囲気のアネゴ肌の人。
 岡部さんがおずおずアタックして、最初は鼻にもかけなかった。
 しかし不器用なタイプと付き合ったことなかったから、新鮮に感じた岡部さんとつい結婚。
 家庭を持っても、岡部さんは帰ってこない。
 共働きを続けていた奥さん、岡部さんいなくてちょっと寂しいが、手間かからなくていいかな、
 なんて思ってた。
 でもある日、「こんなにすれ違うなら、結婚している意味ないじゃん」。
 思い始めると、結論出さなきゃ気が済まない。
 さばさばと、奥さん「離婚して」と言い出す。一人でも生きていける奥さんの希望ならば、と「OK」。
 修羅場なく、バツ1となったかな。

 元奥さんとは、友達づきあいしています。

・宇野さん
 岡部さんに次いで薪さんを癒してもらうため、独身です。

 なぜ独身か...
 すごく地味な人だから、女性には全然もてない。
 世間体から結婚を焦る人ではないので、結婚するための努力(見合いとか)はしない。
 自分の面倒は自分で見る(家事等)ことができるので、結婚しなくても不自由は感じない。
 家で一人の方が、ほっとする。
 なので、女性の方がアタックしないかぎりは、結婚しないかもしれません。
 たとえば一緒に仕事をする女性がいれば、地味な宇野さんの良い所に絶対目が行くんですが、
 第九には女性いませんし。
 身近に長時間付き合わないと、宇野さんの良さは分からないんです。
 
 退職後に一人暮らしが不安になるころ、老人ホームに入ります。そこで結婚しそうです。

・青木さん
 やっぱり原作の影響は大きくて、妄想の中では(今は)独身です。
 あ SSの中には、薪さんが青木さんを好き?な場面もありますし。
 
■既婚組
・今井さん
 やっぱり、モテるんです。ただしモテる相手は、本気じゃなくて、お遊び相手を求めてる女性。
 お遊びならば、既婚者の方が深入りしないので、都合がよい。 
 もちろん今井さんも、奥さんは愛しているんです。だけど、据え膳はお遊びとして美味しくいただく方。
 女性に対してまめですし、今井さんはそんな気遣いをすること自体、好きそうですね。

 細かい心配りが出来るので、奥さんには絶対ばれません。
 平和な家庭を、今井さんは大事にしています。

・曽我さん
 結婚、というより同棲中、という感じです。
 そのうち確実に結婚するのですが、決断するのがめんどくさい、のかな。
 彼女が「どうしても結婚する!」と言いだすまで、自分からは言い出さない。
 
 巨乳で可愛い子が好きですが、実際に付き合うのは案外地味で、家庭的な女性かな?
 家事をして、帰った時に「お帰りなさい」と言ってもらうのが、曽我さんのイメージする家庭です。
 その分、仕事にかまけて家に帰らない日が続くと、後日奥さんの機嫌をとるのが大変そう。
  
■もう、どちらでも勝手にして
・小池さん
 うーん、小池さんの家庭生活はあまり想像できないのですが。
 どちらでもいい...
 というのは小池さんは辛辣な分、自分の私生活はあまり明らかにしないような気がします。
 自分の突っ込まれどころは隠しておきたい、という感じかな。
 既婚でも独身でも、第九での小池さんの行動にはあまり影響がないので。

 薪さんに返されるのを分かっていて、それでも突っ込む小池さん。
 突っ込み所を逃さない薪さん。
 これは...この2人、じゃれているんでしょうかね。



この記事のトラックバックURL

http://sugiyamada1701.blog6.fc2.com/tb.php/156-2955a748

今日も脳内薪さん一色♪ -第九メンバーが妻帯者でも許せる?-
以前、原麻めぐみさんも、アンケートに取り上げていらしたこの話題、最近、第九の部下Yさんのところでも、ちょっと関連の話が出たので、私...

コメント

【 宇野、、、 】
宇野さんの『老人ホームで結婚』に大笑いしました。
宇野さんに愛があるんだかないんだか(笑)
岡部さんがバツイチってのは、ありそう。リアルですね~
あ、でも、薪さんが意外とバツイチってのもありかなあと妄想します。
学生結婚してたとか、、、今の薪さんに女が絡むのはいやですが、過去の女なら良し。むしろ男女かまわず困るくらいモテていてほしい。でも若すぎて1、2年で破局。
曽我さんが巨乳好きというのもリアル!!!(爆笑)
【  】
お邪魔致します。
早速UPなさったのですね。
同じテーマを取り上げていただき、嬉しく思います♪
>たとえ薪さんから好きになってくれても、近くに居ると自分がみじめになりそう。
ええーーっ!
薪さんのような素晴らしい方から好意を持たれたとしたら、それはきっと自分には自分が気付かない魅力があるんですって(?)
自分に自信は全く無い私ですが、綺麗な方がそばに居るだけで無条件で幸せになれそうな気がします。
>たとえばですねぇ...
ものすごくリアル・・
さすが岡部さんのこととなると、気合の違いを感じます。
>なぜ独身か...
宇野もこれまた詳細な・・
思いの入れ込みがありますね。
>これは...この2人、じゃれているんでしょうかね。
そうそう、そんな感じですね。
だから見ていて楽しいんですね♪
その他の既婚組の予想説明も面白かったです。
ただ思ったんですが・・青木のところだけ説明が極端に短い・・・・(笑)
【  】
■こんにちわ、シーラカンスさま
> あ、でも、薪さんが意外とバツイチってのもありかなあと妄想します。
> 学生結婚してたとか、、、今の薪さんに女が絡むのはいやですが、過去の女なら良し。むしろ男女かまわず困るくらいモテていてほしい。でも若すぎて1、2年で破局。
おお、シーラカンスさんは薪さんバツ1、OKですか! お心が広い!
どんな結婚生活で、何で破綻したんでしょうね。
そっちの妄想も、お聞きしてみたいです~
■こんにちわ、かのんさま
>自分に自信は全く無い私ですが、綺麗な方がそばに居るだけで無条件で幸せになれそうな気がします。
そうですね。綺麗な物を見るのは、心癒されますものね。 同意です。
だけどやっぱり引け目を感じてしまいそうなのは、私の知性に対する劣等コンプレックスがあるせいかもしれません。
知的で理路整然とした人にすごく憧れがあるので、その差をまざまざと見せつけられる状況に、耐えられない というか。
へへ、ちょっと暗くなっちゃいましたね。
>ただ思ったんですが・・青木のところだけ説明が極端に短い・・・・(笑)
自分でも唖然としました。青木さんについて、思いつくことがない事に。
ほんとーに申し訳ないです。青木さんファンの皆さま。
でも、でも、やっぱり書くことないんです。すみません。
【 リンクしちゃったー 】
すぎやまださん、こんばんは
この記事について、リンクしちゃいました。事後報告ですがよろしく♪ 
>たとえ薪さんから好きになってくれても、近くに居ると自分がみじめになりそう。
 えー? アタシ薪さんが好きになってくれたらどうしようかなー。 きっと、薪さんは一生好きでいられる人じゃないと好きにならない、のではないかと思います。
岡部さんの、こんな奥さんなら、「離婚したって意味がない」ってずっと結婚してればいいのに・・・(;;) あ、でも元奥さんも新しい恋を探しているのね。だって、岡部さんは、薪さんに出会ってしまったのですものね(;;)
運命の恋ってあるわよね、はあ。
宇野の説明が、オタクに見えました。何故だろう・・・?
今井が悪い男してますね♪ いかにも~な感じですねえ。据え膳はいただくんですか、そうですか。薪さんに見つからないようにね、ふっふっふ。
曽我が巨乳好きって、急ににやけた顔の曽我が思い浮かびます~。
お邪魔しました。
【 Re 】
第九の部下Yさん、いらしゃーい
> この記事について、リンクしちゃいました。事後報告ですがよろしく♪ 
おk、おkですよ!
> 宇野の説明が、オタクに見えました。何故だろう・・・?
え、宇野さん オタク...ですか...
私のイメージだと、オタクってもっときもい...ような。
宇野さん、清潔そうですもの。
あとでお邪魔いたしますね。
【 遅ればせましたが・・・ 】
すぎやまださんの妄想ストーリー入りの既婚、独身予想面白かったです!
>たとえ薪さんから好きになってくれても、近くに居ると自分がみじめになりそう。
私もこれすごく分かりますよ(^^;)
容姿も知能レベルもあまりに差がありすぎて「付き合おう」とか思えません・・・
見てるだけでもう充分な感じがします(笑)
あと読んでいて思ったのですが、すぎやまださん予想の「独身組」ってすぎやまださんのお気に入り?(青木以外・・・)
そして「既婚」「どちらでも・・・」はそうでもない方々・・・?
な~んて思いながら見ちゃいました(^^;)
すぎやまださんが岡部さんに愛着を持っているのは感じていましたが、最近は宇野さんにも愛を注いでいるような・・・?
でも宇野さんいいですよね!
私も結構好きで、「第九」の中で結婚するならこの人です(^^)
ちなみに私もこの話題を記事に書くところなのですがトラバorリンク貼ってもいいですか?
 
【 Re 】
おお、めぐるさん、いらっしゃいませ~
> 私もこれすごく分かりますよ(^^;)
> 容姿も知能レベルもあまりに差がありすぎて「付き合おう」とか思えません・・・
そうそう、そうなんですよ。差がありすぎると、ねぇ。
> あと読んでいて思ったのですが、すぎやまださん予想の「独身組」ってすぎやまださんのお気に入り?(青木以外・・・)
う、そういわれれば...そうだ。
自分では気がつかなかったけれど、お気に入りにはやはり結婚してもらいたくないのかしら?
> でも宇野さんいいですよね!
原作で色が薄い分、自分の好きなようにいじくっちゃってますが。
> ちなみに私もこの話題を記事に書くところなのですがトラバorリンク貼ってもいいですか?
もちろんOK、OKです。ありがとうございます。
(実はトラックバックって、全然分かっていない...)
あとで私もトラバって、やってみますね。
【  】
リンクありがとうございました。
すみません、今更なのですが、こちらの記事、リンクとトラックバックをさせて下さい!
(トラバは何故かよく失敗するんですが、とりあえず挑戦してみます。すみません)
【 Re: タイトルなし 】
いらっしゃいませ~ かのんさん

> リンクありがとうございました。
> すみません、今更なのですが、こちらの記事、リンクとトラックバックをさせて下さい!
> (トラバは何故かよく失敗するんですが、とりあえず挑戦してみます。すみません)

もちろんおK、おKですよ。
私も、トラックバックとやらをさせていただきますね。 (初トラックバック!)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

