FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記 「下地島」

ぜんっぜん「秘密」に関係ない自慢話です。旅客機に興味が無い方、スルー願います。
ここ2週間ほどSSが全然書けなかったのですが、原因の20%はこれのせい。

あとの80%は、皆さんのすごいSSですっかり満足してしまい、妄想力が萎えてしまった へたれえのせい。





先日ツアーに参加して、下地島へ行ってきました。それも飛行機で下地島空港へアプローチ。
もう異様に楽しみにして、いろいろ準備が大変でした。

下地島空港はJAL/ANAの訓練用の空港です。
日本では唯一ここだけ、旅客機のタッチ・アンド・ゴーを見る事が出来ます。

下地島空港に、今は定期便が就航していません。
この空港に離着陸するには、チャーター機のツアーに参加するのが唯一の方法です。
(あ、パイロットになる手がありますが)

おまけに乗ってきた747-300が、目の前でタッチ・アンド・ゴーを3回してくれました。
巨大な747が白煙を上げて着陸し、そのままフルスロットルで離陸する姿は迫力満点。

乗ったままでやってくれれば最高ですが、さすがにそれは出来ず。
旅客を全員下ろした後で、離陸して行きました。
(ですので、2次創作「ゴー・アラウンド」の機内の様子は、全くの空想です)

こんな企画はめったになく、ほんとにほんとに良い旅でした。
(ツアーは受け付け開始後、2時間半で完売したそうです)

下地島空港へ、空からアプローチした自慢話でした。へへ



下地島_見学





この記事のトラックバックURL

http://sugiyamada1701.blog6.fc2.com/tb.php/164-db3e534c

コメント

【 おおーっ!! 】
す、すぎやまださん・・・!

ううう、うらやましすぎるぞおおお!!!
ぐああああ!!!

というわけで、ゴー・アラウンドはすっとばして、こっちへ来てしまいました。(屈強は乗客がいて良かったですね。でも、命がかかってますものね。薪さんも命賭けて岡部さんを止めろ!(@@)

隠れた名所っていうんですかね。

>日本では唯一ここだけ、旅客機のタッチ・アンド・ゴーを見る事が出来ます。

いやっほー(≧▽≦)/

ようつべで、ANAとJALの映像を見てみました。たまたまだと思うのですが、最初に見た映像は、1,2,3・・・7,8,9おいおい、タッチアンドゴーじゃないだろ、それって感じで焦ったのですが、次に見た映像は4秒くらいで急上昇していきました。ホっ・・・。

耳、大丈夫でしたか?

成田空港も割と同じ感覚で着陸を見られます。タッチアンドゴーはしませんけどね(@@;
頭上を低空で飛んでいく旅客機は迫力満点ですよね。

良い旅をゲットできて、良かったですね。

では♪
【 Re: おおーっ!! 】
> ううう、うらやましすぎるぞおおお!!!
> ぐああああ!!!

うひひひ、いいでしょう~。 それを言って欲しかったんですよ。うぁはははははは!

> 隠れた名所っていうんですかね。

旅客機好きの間では、「聖地」と呼んでいるようです。

> ようつべで、ANAとJALの映像を見てみました。たまたまだと思うのですが、最初に見た映像は、1,2,3・・・7,8,9おいおい、タッチアンドゴーじゃないだろ、それって感じで焦ったのですが、次に見た映像は4秒くらいで急上昇していきました。ホっ・・・。

速かったり遅かったりいろいろでした。
(JALの474の他に、ANAの737も訓練中。交互に滑走路に降りてました)

ツアーの目玉なので、747はサービス満点。
いつもは同じ方向で着陸→離陸しますが、747は反対方向からもやってくれたので、着陸と離陸の両方を見る事が出来ました。

747が張り切りすぎて時間がかかったのか、747とタワーの交信中に、737から「クロスチェック中ですので、早くしてもらえませんか。」なんて急に日本語で苦情が来たり。

737着陸中、後ろの747との間隔が狭すぎたようで、737が「right turn」とかタワーと交信して着陸ルートから急に外れたり。

もう、たまりません!

> 成田空港も割と同じ感覚で着陸を見られます。タッチアンドゴーはしませんけどね(@@;

成田空港は便数も多いし、機体のバリエーションも豊富だし、いい空港です。
いいなあ。成田空港。

> 良い旅をゲットできて、良かったですね。

はい、受け付け開始ジャストにTELかけて、20分保留音楽聞いたかいがありました。
この旅行のために、念願のレシーバーも買っちゃったし。

自慢話にお付き合いくださり、ありがとうございます。
またお越しくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。