スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記 「09年11月15日 オフ会」

原画展+オフ会 参加してきました。
コメント等、お気遣いなく。




まずは幹事みっひーさんにお礼を。 「ありがとうございました!」
10名もの大所帯、おまけに不慣れな所で、集合場所を決め店を探し..。
もう、いつもオンブに抱っこですみません。

原画展は皆さまが詳しく報告なさっているので...。
ただ原画 特にカラー原画は、オーラを強烈に発しているので、近づくだけでも命がけでした。

1次会のカラオケ屋さんでは、ランチ+叫ぶ~笑う~突っ込む~興奮~いやーん恥ずかしい~ほれほれ羞恥プレイじゃ~。
部屋に来る従業員の方の、冷たい視線を感じたのは気のせいでしょうか...。
「こいつら歌わないで、5時間も何やってるんだ?」

2次会のイタリアンレストランはとても素敵なお店。なんだか場違いな集団でごめんなさい。
おまけに、おっきな声で「ごきぶり」だとか「カナヘビ」とか「ヘビトンボのミルフィーユ」など発言。
重ねて重ねてごめんなさい。

2次会の途中で、一人さびしく帰りました。
帰りの飛行機は、あまりに楽しかった反動で、とてもとてもつろうございました。えーん。
(だけど初めて737-400乗れたので、ちょっと嬉しい)

恐れていた通り1日中ハイテンションで、なんだか余裕がなくうるさかったと思います。すみません。
前回のオフ会の反省が全く生かされていない、懲りない野郎だ。

萌え所はいろいろ違うけど、それでも「秘密」を語れるって楽しいです。
あ、「秘密」以外でも。
是非、次回も...あ、迷惑? 今度こそ、クールで大人な路線でいくぞ~。落ち着け、自分!

・かのんさん
何時お会いしても、大人の方で憧れます。しかし、中身は結構男っぷりが良いとみた! 
ご自分の事にはあんなに照れるのに、ご自分の事以外だと普通の顔で大胆な発言かのんさん...好きです!
しかし、創作に使える時間が細切れなのに、それでもあのスピードですか。すごいです。

・コハルビヨリさん
漫画/ヱヴァ/ガンダム ついていけなくてすみません。勉強して今度こそ!
へへ、相変わらず羞恥プレイに弱いですねぇ~。裏本は是非、擬音入りで!

・たつままさん
ありがとうございます。元気、頂きました!
しつこいですが、ブログしない? オフ会で言っていることをそのままUPするだけで、十分なんだけどなぁ。
あ、前日夜中UPしたお話で、薪さん殺しちゃってごめんなさい。

・第九の部下Yさん
お初で会えて、嬉しかったです~。創作通り、地に足がついたしっかりした方だ~。
自衛隊系飛行機のお話、もう少ししたかった。
帰ってすぐ「The Horizon」読みなおしました。
あ、あ、あ、ありました。噂のお話が...。ひょえー、文子ちゃん家の薪さんが~
(文子ちゃん家の薪さん、好きです)

・みーちゃん
ああ、お会いしたかったんです~。もっともっと、素敵なお話のお礼を言いたかったのに~。
「秘密」以外で盛り上がってしまって。
昆虫食も、角ゼミも、素数ゼミも、粘菌も、ゴキブリも、カナヘビも、プリオンも、もっと話したかった~。
今度は、ご飯を食べない所で、是非。

・ruruharuさん
ああ、実際に会ってお礼を言いたかったんです。岡部さんと瀬名さん。それが叶いました~。
おまけに、またお話出来たらUPするって約束もしていただいて。これで毎日の生活が潤います~。
どなたか仰ってましたが、絵とお話とどちらのタイプ?と思っていたら、絵の雰囲気の方が近いですね。
でも、私と同じお年とは、もうビックリ仰天! 

・ミーナさん
前日から複製展めぐりレポ、お疲れ様です。
ミーナさんの度胸ある絵は話題でしたねぇ~。是非又、すぱーんと書いてください、すぱーんと。
それから原画展で、お店の方に「原画展してくれてありがとう」を伝えているミーナさん、心遣いがすごいです。
そうですよね、反応がダイレクトにあればある程、お店の方も嬉しく又企画されるかも。
私も見習います。

・しづさん
しづさんともお初でした。お会いするの、それはそれは、もうそれは楽しみにしていました。
しかし、あんなお話をかく方が、あんなに可愛い方だとは! もう天地ひっくり返りました。
で、中身は結構男っぽい所も、惚れました。
しづさんの事ですから、今後もいろいろ、いろいろ、いろいろありありで、素直にLOVEい2人にはならないと思いますが..。
どんなに更新頻度少なくてもいいから、続けて下さいね。できれば痛いやつ、沢山で。ずる!(っと涎を拭く)

・みひろさん
驚きました! あの綺麗な絵が..背景も含めアナログだったとは!
髪の毛1本1本かいてるんですよね、本当にふつーのボールペンで。
お土産もありがとうございます。中身も嬉しいですが、外見の方も嬉しかった、うふ。
(いや、私だってかわいい薪さん好きなんですよ。痛いほうがもっと好きだけど)


皆さん、ほんとーにありがとうございました。







この記事のトラックバックURL

http://sugiyamada1701.blog6.fc2.com/tb.php/188-560fb211

コメント

【 お疲れ様でした♪ 】
こんにちは。すぎさん(^_^)v

日曜日はいろいろとお世話になりました♪

あっという間の楽しい一時でした(≧∇≦)

私の方こそ、元気溢れるすぎさんからパワーをたくさんいただきました\(^ー^)/

大変失礼かと思いますが・・・少年野球の監督!!!
的なイメージを持ってしまいました。
いたいけな少年相手に
「1000ノックだ!!!おらおら~」
倒れた奴等はバットで小突き回して、スパイクで踏みつける
とか?

きっと、このチームでしたら全国制覇、世界征服も夢ではないと思いますが、いかがでしょうか?

釣りをやっていらしたとか。
青森でマグロ一本釣りでしょうか。
目指せ200キロ巨大マグロ!!\(^ー^)/

とても楽しく魅力的なお人柄で、すぎさんの周囲は笑い声が絶えませんでしたね♪
今でも、私の頭の中にはすぎさんの笑い声が響き渡っています(^▽^)

遠くからお疲れ様でした!!!
颯爽と飛行機を操縦して帰られたご様子を想像しています。

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております\(^▽^)/

薪さんの修復はお早めにお願いします♪♪♪
【 Re: お疲れ様でした♪ 】
いらっしゃい~ たつままさん

こちらこそ、ありがとうございます。ほんとーに楽しい一日でした。

> 大変失礼かと思いますが・・・少年野球の監督!!!
> いたいけな少年相手に
> 「1000ノックだ!!!おらおら~」
> 倒れた奴等はバットで小突き回して、スパイクで踏みつける
> とか?

なんかたつままさん、私の本性見抜いてらっしゃる?
いたいけなる"美少年”都いう言葉を、付け足していただきましょうか。

> 釣りをやっていらしたとか

最近海はとんと御無沙汰です。
メインは冬のトラウト(鱒)なので、ちっちゃいフライで可愛いトラウト釣ってます。
ああ、大物釣りたい...

こちらこそ、たつままさんから元気を頂きました。
あの、「布団のなかで腐腐腐..」が今も耳から離れません。ふふふ

> 薪さんの修復はお早めにお願いします♪♪♪

ちゃんと次回は生き返っていただきますから、大丈夫です!
【 同じく‥びっくり仰天‥ 】
こんばんは、すぎやまださん。

びっくり仰天‥(笑)
こちらこそ、(@_@;)仰天でしたよーっ!
まさか、まさかの‥同級生‥

でも‥嬉しかったです‥ほんとうです。心強い!
この歳でもやれる‥なあんて。

絵のイメージって‥ひえーーーーっ‥どんなですか!
トドですよーーっ私。

すぎやまださんのスタイルが羨ましい限りです。
それに何だか私の鈴虫の脳みそでは理解できないすごい知識を
もってらっしゃるし‥
まさに‥才女!感服いたしました!

でも、お話できて嬉しかったです。
ほんとうに‥ありがとうございました!!

‥岡部さんの♡書きます。
すぎやまださんも宇野さん‥お願いします‥ふふふふ‥宇野‥さん。

‥‥‥あああ、失礼しました!意識が飛んでしまいました(笑)
とにかくお礼が申し上げたくて‥

ほんとうに、ありがとうございました!
またご一緒できたら‥宇野さんの添い寝くらい‥嬉しいです!
(ものすごく‥嬉しいということです)

【 お疲れ様でした~♪ 】
こんばんは!すぎさん!

先日は遠くからの参加お疲れ様でした~♪
事前のコメントなどでも色々とお気遣いいただきありがとうございました!

お会いするのは夏に引き続き2度目ですが、本当にいい意味でブログのイメージを裏切るステキなお姉さまです~~!!!
バッグにくっついてたくまちゃんのマスコットも意外・・・というか・・・。
お話の内容からすると昆虫標本とかくっついてそうなんですが・・・(し・・・失礼でしたらすみません!)
でも大事な方からのプレゼントなんですね!そういうところもステキです!

あ・・・
みっひーの絵はですね・・・
メカオンチなもんでデジタルでは描けないのです・・・。

背景をちゃんと描いたのははろうぃんの絵くらいですよ~?
あとは著作権フリーの写真画像とか素材集に頼っております(笑)


今度「痛い薪さん」・・・にも挑戦してみようかな~~~?
(・・・どんなシチュ・・・?)


みっひーも関西に行く予定がありますので(実は関西出身なんですよ!)
またお会いできたらいいですね♪

【 Re: 同じく‥びっくり仰天‥ 】
まいどです~ ruruさん

> まさか、まさかの‥同級生‥
> でも‥嬉しかったです‥ほんとうです。心強い!
> この歳でもやれる‥なあんて。

ああ、同じこと考えてしまいました。
こんな年でも、あんなすごい妄想ができるんだ....。
お互い、うん十になっても、妄想しましょうね。

> 絵のイメージって‥ひえーーーーっ‥どんなですか!
> トドですよーーっ私。

柔かなイメージ、そのままですよ。

> でも、お話できて嬉しかったです。

こちらこそ、続きも書いていただける約束、しちゃった!えへ

> ‥岡部さんの♡書きます。
> すぎやまださんも宇野さん‥お願いします‥ふふふふ‥宇野‥さん。

書いた私が言うのもなんですが...あの宇野さん、何処があんなに気に入っていただいてるんでしょうかねぇ。
腐ってるんだか腐ってないんだか、良く分からん生ぬるさ。
薪さん攻めを受けるだけで、面白いこと全然しないし。

でも、がんぱって妄想してみます。宇野さん。
だから、だから...お願いしますね、岡部さん。
【 Re: お疲れ様でした~♪ 】
いらっしゃいませ~ みひろ さん

かばんの小汚いくまさん、ちょろんと話しただけなのに..う、なんか恥ずかしい。

> みっひーの絵はですね・・・
> メカオンチなもんでデジタルでは描けないのです・・・。

いや、あれだけ可愛い薪さん書ければ、アナログであろうがデジタルであろうが、無問題。
でも、あれだけ丁寧な絵なのに、あの更新頻度。描くのはやいですねぇ。

> 今度「痛い薪さん」・・・にも挑戦してみようかな~~~?
> (・・・どんなシチュ・・・?)

おお! 期待するような、見たくないような複雑な気分。
(だって、みっひーさんとこの薪さん、エロ可愛いとこがいいんだよなぁ)

> みっひーも関西に行く予定がありますので(実は関西出身なんですよ!)
> またお会いできたらいいですね♪

おお、関西に来た時には、ぜひぜひ!
「心斎橋で薪さんへの愛を叫ぶひみつの会」とか「三宮で薪さんへの愛を叫ぶひみつの会」とか「京都で薪さんへの愛を叫ぶひみつの会」とか「堺で薪さんへの愛を叫ぶひみつの会」とか.. ひつこい。

またお越しくださいね~。
【  】
日曜のオフ会、お疲れさまでしたm(_ _)m
無駄の無い、それでいてツボを押さえた、楽しいレポですね。
さすがすぎさん☆

今回も、話し上手聞き上手なすぎさんとお話し出来て、とても楽しかったです。
直接、正面から創作を褒めていただいて、衝撃的に嬉しかったですし。
ありがとうございました!m(_ _)m

サッとその場を離れ、颯爽としたその背中で、内心はえーんだったのですね。
なんて健気で可愛らしい方なのかと、微笑ましく思ってしまいました・・すみません。

大人・・大人・・いえ、今回は私もかなりハイテンションだったかと(汗)
しかも、あこが・・って・・すぎさんに。ひえ~~!!
男っぷりが良い、それは褒め言葉ですね。これまた嬉しいです!(^^)

すぎさんも、ご自身の創作の話題に限り、耳塞いでらっしゃったじゃありませんか(笑)

そして・・わーい、告白されちゃいました!(笑)
すぎさんこそ、知的で頭の回転が速くて、でもちっともこちらに気を遣わせない気さくさと弾ける笑顔・・かっこいいです!

お土産も、ありがとうございました。
あまりの珍しさに興味深々、美味しくいただきました♪
【 オフ会お疲れさまでした! 】
こんにちは!またお会いできて嬉しかったですvvv
すぎねーさん★(勝手に呼ばせていただきます。ダメって言っても聞きません)

漫画とかヱヴァとかガンダムとか、わけのわからない話してスミマセン!
(「ヱヴァ」の「ヱ」ってどう打ったらでてくるんだろう・・コピペコピペ!)

前回も思いましたが、本当にとても聞き上手な方、笑顔がステキな方です。
大人の余裕と申しますか・・・
コハルに一番足りない部分だったりします・・・見習います・・・

羞恥プレイはもう懲りたので、次回はすぎねーさんの創作の話をさせてください。
(そして叫ばせたい・・ふふふ・・)
あと、虫はどのあたりまで平気なのかとか(笑)
ゴキちゃんとかムカデとかクモとか・・ってそういうことではないんですかね?w

裏本はがんばって作りたいですね~♪
しかし擬音入りにするか、しないか迷うところです(^^;

お土産、びっくりするほどたこ焼きでしたwww (驚いた~)
ありがとうございました!
次回は関西でお会いできたら嬉しいですvvv
【 Re: タイトルなし 】
■いらっしゃいませ~ かのんさん

いやあ、憧れのかのんさんに、そんなにいろいろ言っていただけると...
照れるなぁ、へへへ 

しかし、オンラインで知り合って、これだけの人数が皆数時間~半日かけて集まるなんて。
それであれだけ話しても、まだ話足りないなんて。
「秘密」はすごい漫画だと、改めて思いました。

■まいどです~ コハルビヨリさん

コハルビヨリさんが漫画を語るその熱意に、「面白そう」と思って。
不肖な弟子に、是非奥深さを伝授してください。それまでに自習しておきます!

裏本是非、擬音入り、擬音入り、擬音入り...。

噂では関西オフの予定もあるようで、その時は是非ぜひ。お待ちしてますよ~。
【 遅くなりました(><) 】
すぎさん、レポありがとうございます!

わたしもすぎさんに会うの、すっごく楽しみにしてたんですよ~!
貴重なイタグロ仲間ですもの(笑)
ええ、わたし、あんなヘンタイ小説書いてますけど、見た目は普通のオバサンなんですよ(^^;) 
普通よりかなり小さい?ほっといてんか・・・・。

すぎさんは颯爽としてしゃきっとした、ステキな方でした!
パワー溢れる感じで、一緒にいるだけでこちらまで元気になれました。
またお会いして、お喋りしたいです。創作についても、もっとお聞きしたかったし。
次の機会を楽しみにしてます(^^
【 Re: 遅くなりました(><) 】
どうもです~ しづさん

そうそう、貴重なイタログ仲間! (いや、師匠と呼ばせてください!)

こちらこそ、創作についてもっとお話したかった。 自分の事はさておいて、しづさんの薪さんのお話がしたかった。
しかし、(私もですが)皆さん自分の事となると、なんだかとっても恥ずかしいようで...。
オフラインでは、第三者の創作でないと、なかなか会話が進まないかもしれませんね。
【  】
すぎやまださん、こんばんは

遅くなりまして(^^)
もう、一週間もたっちゃったんですねえ。 オフ会レポありがとうございました。楽しかったですねー。もっと、すぎさんとお話したかったわ! だって隣で、不気味な生物系の話になってるんだもーん(ナマモノ苦手)

すぎさんて、イメージどおりの方でした! 今度はもっと濃いお話しましょうねっ!!

737-400は狙いましたね? JALの伊丹行き最終便ですな? どうでしたか? 大きい旅客機と比べて上昇するときの迫力が違うでしょう? 平行に上っていくんじゃなくて、ちゃんと上を向いて上がっていく感じですよね。それで、上昇が終わるとヒュインってGが軽くなって、ちょっとワクワクしたり・・・わくわく、ああ、乗りたい・・・。

そうですか。颯爽と去っていった理由はそれだったのですね。(でも乗り遅れると後がないというのもありましたでしょうが) 

再び岡部さんが薪さんと出張で飛行機移動するお話をお待ちしてまーす。岡部さんは、果たして無事でしょうか!? 楽しみ~(オニ)

そ、・・・それで、すぎさんだったんですね、アレは。全部に拍手していった・・・ぎゃー(@@
翌日卒倒しかけました。ひ~!! (しかも、すずまきに喰いついたかのんさんと間違えた) どっちにしても大汗かきました。
あれ、すぎさん、読んでたのに・・・あまりの長さに途中でリタイアしましたね? ふふふ。

あの薪さんと鈴木はねー、きっとちょびっと別の世界の人だと思います。いくらなんでも、「妹の恋人に手を出す兄」ってもう、日本語滅茶苦茶過ぎですからねっ! (でも、同じでもいいとか思ってたり)
でも、読んでいただいてありがとうございました。しかも、帰ってすぐ・・・(@▽@;

どうもありがとうございました。またお会いいたしましょう。
【 ありがとうございました! 】
すっかり出遅れてしまいましたが、すぎやまださん、先日は大変お世話になりましてありがとうございました~!

前回よりはたくさんお話できたぞっ!とちょっと満足げなミーナです(←あれでもかっ!)
しかし既にほとんどの記憶が無いというこの残念な脳ミソの出来が無念でなりません・・・・
これはやはり春の関西オフで再会するしかありませんね!(^^)♪
今度は関西弁全開でまいりましょう。

>恐れていた通り1日中ハイテンションで、なんだか余裕がなくうるさかったと思います。すみません。

ハイテンションなすぎねえさまが可愛かったです。
なんか、キャピキャピしてらっしゃいましたよ(笑)

>是非又、すぱーんと書いてください、すぱーんと。

ギャーーー!!(@□@;)
もう・・・ 皆さんの記憶から消してまわりたいですけど・・・・w
いずれまた描く予定はあります・・・・ そ、そのうち・・・・(懲りてねーな私w)

>それから原画展で、お店の方に「原画展してくれてありがとう」を伝えているミーナさん、心遣いがすごいです。

これはお店に感謝の電話をされたというNさんの真似なのです~。
これで気を良くしてまた何かイベントをしてくれたら嬉しいし、できれば関西でも何かやってほしいので
「関西から来ました」と伝えておきました!

お土産のたこやき、どうもありがとうございました♪
本当にすっごいたこやきでした(笑)美味しかったです(^^)

それでは春に、是非是非お会いしましょう!
【 Re: タイトルなし 】
■こんにちわ~ 第九の部下Yさん

737-400、狙ったわけではないのですが、ピーク時間以外は小さいのが飛ぶんですよねぇ。(JAL、関空着最終便)
いつも東京→大阪は夕方で、777-200のエコカラー機だったので、嬉しかった~。

第九の部下Yさん、結構好きですねぇ。
各機体での乗り心地の差は...ちょっと分からなかった。へへ。
でも、ポケットの「安全のしおり」737版、まじまじと見ちゃいました。

>再び岡部さんが薪さんと出張で飛行機移動するお話をお待ちしてまーす。岡部さんは、果たして無事でしょうか!? 楽しみ~(オニ)

へへ、今度はどんな酷い目にあってもらいましょうかね~。岡部さん。

> そ、・・・それで、すぎさんだったんですね、アレは。全部に拍手していった・・・ぎゃー(@@

はい、そうです。 一番のーまるな第九の部下Yさん所の薪さんが...きゃあー。
眠い目をこすりこすり、見ちゃいました。

> あの薪さんと鈴木はねー、きっとちょびっと別の世界の人だと思います。いくらなんでも、「妹の恋人に手を出す兄」ってもう、日本語滅茶苦茶過ぎですからねっ! (でも、同じでもいいとか思ってたり)

ああ、確かに日本語が...。でも、同じでもいいのは同感です。
 (しかし、Rは実は苦手で、斜め読み。であまり理解していないかも)

■ミーナさん 毎度です~

私もミーナさんの気風のいい画の話が出来て、うれしいです~。
もう合言葉は「すぱーん」! 書く予定を、是非現実のものとしてください。お願いですよ。

関西オフ会3月ですね。(メモメモ) 是非やりましょうね~。

【 管理人のみ閲覧できます 】
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。