スポンサーサイト


日記 「美保基地 航空祭」

SSも書かんと、なにやってるのか...
ぜんっぜん秘密に関係ない、航空祭の話です。部下Yさん、行ってきましたよ~。

その前に1つUPしたかったのですが、間に合わなかった...すまんです。
これで秘密のブログといえるのか?


5/23に開催された美保基地の航空祭へ行ってきました。
当日は雨、雨、雨... 
カメラとレシーバを雨から守るのに必死で、靴はぐじゅぐじゅ、ズボンはびちょびちょ。

意気込んで言った割には、F-15とF-2の飛行を見逃すわ、派手にコケて通りがかりの高校生?には本気で心配されるわ、焼きそばの肉は脂身ばかりだわ。
雨で光量が足りないうえに1脚禁止だと、500mレンズは手ぶれでピンボケ。おまけにブルーインパルスは早すぎてカメラが全然追い付かず、撮るはケツばかりなり。
最大の目的であるタワー通信も周波数が拾えなくて、結局聞けず。
もう何やってるんだか...

でも行って良かった。

戦闘機はカッコいいです。戦闘機(ブルーインパルス)が飛んでいるだけで、涙出そうです。
兵器なんですけどね。膨大な金と労力をかけた究極の機能は、機能しないことが最大の目的なんですけどね。

YS-11のわんこのお鼻も拝めたし、高速バスにも単線ディーゼル機関車にも乗れたし。
なんだか乗り物三昧の航空祭でした。

MIHO01MOHO03MIHO04
【かっこいい~】【UH-60Jの背中は何となく角ゼミ】【YS-11はやっぱりワンコ】




この記事のトラックバックURL

http://sugiyamada1701.blog6.fc2.com/tb.php/220-6190e246

コメント

【 今日こそは・・・ 】
きゃっほー(>▽<)

最近、また、「スパムだよ~ん」と言われてコメントがはじかれてしまいます。
今日は大丈夫かな?
遠いところまで行かれたんですね。すぎさんの行動力は尊敬します~っ!

YS11があるんですね。うーん、とうとう、乗るまえになくなってしまいました。だって、屋久島とか、変な島じゃなかったですか? YS11って、昔の新幹線に似てますね。そ、そっくりじゃないですか!?

雨が降って残念でしたね。やっぱり航空祭は日に焼けても晴れてないとねー。いまいちですよねー。F15は、百里だとオープニングと午前中もう一度だから、早く行かないと見られないんですよ。

自衛隊に行くと、極限まで無駄を省いて、極限まで機能を高めた、究極の美って感じで、はにゃ~んとなります。そこが自動車と違うところですね。

お疲れ様でした。
次は晴れを祈っております! 

というわけで、コメント行け~っ

【 行った! 】
ちなみに、はじかれ続けて諦めたのは、「ご褒美」です。なにがスパムだったんだろ~? えっちな言葉は極限まで削り取っても、だめでした・・・。
では。
【 Re: 今日こそは・・・ 】
いらっしゃいませ~ 第九の部下Yさん

> 最近、また、「スパムだよ~ん」と言われてコメントがはじかれてしまいます。

もう部下Yさん、どんなコメントなんですか~。もう、エッチ

> YS11があるんですね。うーん、とうとう、乗るまえになくなってしまいました。だって、屋久島とか、変な島じゃなかったですか? YS11って、昔の新幹線に似てますね。そ、そっくりじゃないですか!?

そうだ、鼻の感じは昔の新幹線なんだ!
YS-11、確かラストフライトは 沖永良部島~鹿児島という超ローカルだったような..
地方空港と地方空港を結ぶ路線だと、確かに乗りにくい。私も乗りたかったのですが、話題になった頃にはすでに週末フライトはほとんど満席でした

> 雨が降って残念でしたね。やっぱり航空祭は日に焼けても晴れてないとねー。いまいちですよねー。F15は、百里だとオープニングと午前中もう一度だから、早く行かないと見られないんですよ。

うんうん、青い空にこそ飛行機は映えるんですよね。

> 自衛隊に行くと、極限まで無駄を省いて、極限まで機能を高めた、究極の美って感じで、はにゃ~んとなります。そこが自動車と違うところですね。

そうですよね。兵器はコストも需要も何もかも度外視で究極を目指せるので、その美しさは半端ない。
映画「博士の異常な愛」(だったっけ?)のように、ただ狂気というよりその美を見たいがために、兵器を発動させる人がいても不思議はないと思ってます。
そのためのシビリアン・コントロールなんですけどね~

> というわけで、コメント行け~っ

はい、届きましたよ~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

