スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2次創作 「ゴシップ」

今回はもう...本当に本当に、くだらない話なんです。すみません。
単に、前号メロディの表紙にすごーく萌えたのと、薪さんに「岡部、やめろ」って言って欲しかっただけ、なんです。
読んでも怒らないって、約束出来る方のみ どうぞ。


はい皆さん、こんばんわ。裏チャンネル100連発 の時間です。
トップは幅広い知識と現場経験を元に、独自ネタ満載の東海林さん。
今週の一押し特ダネ、お願いします。

はい、今週は女優Kさんの離婚、Yさんの出産、大型男優Mさんの浮気騒動いろいろありましたが、
私の一押しはこれ! 少年連続自殺事件の記者会見会場で見つけました。
【ジャン、の効果音。フリップを上げると、記者会見会場の全体写真】
注目してもらいたいのは事件の方じゃなくて、こっち。
【ジャン、の効果音。次のフリップは、薪さんの上半身アップ】
この方、えーと 【メモ見ながら】 科学警察研究所法医第九研究室、
通称第九の室長 薪剛警視正です。
警察庁のキャリア官僚で、なんというか...とにかく偉いんです。
しかし注目してほしいのは、この美貌。彼は35歳なんですが、そう見えないでしょう?
それでいて、今最も最新鋭のMRI捜査機関トップを務めるほど、有能なんですよ。
とかくむさくるしいイメージの警察研究所に咲く一輪の花、の風情がありますね。
ところで「この顔、どこかで見たことあるなあ」と思ったあなた、はい正解です。
実は半年前、「28人連続殺害事件」捜査中に第九捜査員が次々と亡くなる不可解な事件が
ありました。
彼はその事件の第九唯一の生き残りで、かつ 同僚を射殺した加害者でもあるんですよ。
殺されたのは、部下の鈴木克洋警視。
この射殺事件は正当防衛が成立し、薪警視正にはなんのお咎めもなく事件は終了。
事件の詳細な内容や動機でさえ、警察は未だ公表していません。
ミステリアスな雰囲気がむんむんしますねぇ。
【以下割愛】



小池 「おい、昨日のテレビ見たか? 室長が芸能ネタになってたぞ。」
曽我 「へ? なんで室長がそんなもんに。」
小池 「2日前に今捜査している事件の記者会見やっただろ。あれがネタになってた。」
曽我 「へ? なんでそれが芸能ネタになるんだ?」
小池 「むさい研究所に咲く一輪の花、だとさ。」
曽我 「へ? 室長が一輪の花? なんだそりゃ。」
翌日の第九は、テレビの話で持ちきりとなった。

小池 「俺達は見慣れちゃったけれど、言われてみればあの年齢不詳な外見は特異だよなぁ。
     あ、性格はもっと特異だけれど。」
曽我 「俺、ちょっとした拍子につい見とれちゃう事、実はある。
     視線がこっち向いてると怖いから、いつも横顔だけどね。」
今井 「むさくるしい研究所って、十把一からげに言われるのは心外だな。
     (俺、むさくるしくないぞ)
     室長が騒がれてるのは、男としての魅力じゃないだろう?
     男としての魅力だったら、もっといい奴が研究所にもいるぞ。
     (たとえば、俺とか)」
曽我 「それより、第九に取材とか、来るかな。
     かわいいキャスターが来るといいなぁ。できれば巨乳の。」
宇野 「曽我、かわいくて巨乳なんて、趣味悪いな。」
青木 「え! 第九に取材来るんですか! ええ! どうしよう。
     俺テレビに映ると、まずいんだけどなぁ。
     着任早々、こんなことになるなんて... ああ、困った。」
宇野 「落ち着け青木。たとえば、の話だ。」

岡部 「おい! もういいかげんにしろ!
     機嫌悪い室長に、もっと機嫌悪くしてもらいたいのか?
     ほれほれ、仕事だ、仕事。」
岡部はすでに、薪と一日の段どりの打ち合わせを終えているため、薪がこの事を知っているのは
知っていた。
芸能ニュースを室長が見るとも思えないが、なんで知ってるんだろう?
とにかく、室長の低気圧が台風に成長しないことを祈ろう。

突然、室長室の扉が大きな音を立てて開き、一目で機嫌が悪いとわかる薪が出てきた。
取り繕う暇もない。
「世間話をしている暇があるのか? そんなに暇なら、もっと仕事を増やしてやるぞ。
 曽我、宇野、視覚者の映像確認は終わったんだろうな。
 今井、小池、9人の共通点は見つかったのか。報告しろ。
 青木、MRI操作マニュアルは読破したのか。もう完璧、の前提で仕事を振るぞ。
 それから岡部、ちょっとこっちへ。」

岡部が室長室へ入ると、薪はため息交じりに話し始めた。
「岡部も皆も、ぼくや第九がゴシップネタになっているのを知っているな。
 こういうのは世間が飽きるのを待つしかない。
 不用意に情報を漏らさないよう、岡部から再度念押ししておいてくれ。
 昨夜から自宅電話はもちろん、携帯も取材申し込みで鳴りっぱなしだ。
 まったく、どこから電話番号を入手したことやら。」
皮肉げな視線を、岡部の顔に向けながら続ける。
「ゴシップ記者の情報収集力は、凄いもんだ。
 数時間で極秘扱いの電話番号でも、入手してしまう。
 室員を情報収集力のある記者と入れ替えたら、捜査はもっと早く終わるかもしれないな。
 な、岡部。」



翌朝、通勤電車に乗った曽我は仰天した。
電車の週刊誌の吊広告に「第九、極秘写真入手!」の見出しが踊る。
思わず降車駅で週刊誌を購入し、その場で広げてみたところ、
集合写真
今の事件直前に撮った、研究所の部門紹介用集合写真の1枚が流出したらしい。
所内の情報はたとえこんな写真でも、極秘扱いのはずなのになぁ。
どこから流出したのかな。
まあ、いっか。へへ、おふくろに送ってやろ。

曽我が仰天する数時間前、すでに岡部が仰天していた。
薪を迎えに車を薪の自宅につけると、なにやら人が大勢たむろしている。
何だろう? 不審に思いながらも薪を迎えて、マンションのエントランスを出ようとすると、
たむろしていた人々が、急にこちらに突進してきてマイクを突き付ける。フラッシュが光る。
「薪警視正。鈴木警視射殺の真相は? 動機は?」
「今の地位を体を使って手に入れたって、本当ですか。」
「年齢不詳を保つ秘訣を教えてください。」
「鈴木警視殺害の動機は、愛憎のもつれが原因なんですか。」
「好みの女性のタイプは?」
「情報はMRIを使うんじゃなくて、薪警視正が超能力で脳から読み取っている、
 という噂がありますが。」

岡部はかろうじて背中に薪をかばうが、記者たちも慣れたもの。
すきあらば、岡部と薪をひきはがしてマイクをさらに突き付けようとする。
なんとか守ろうとする岡部だが、多勢に無勢で圧倒的に不利。
このままでは埒が明かない、と力ずくで活路を開こうとした、その時。
岡部の背中の気配で察した薪が、叫ぶ。
「岡部、やめろ! 民間人に手を出すな。」
え? 薪さん。そんなこと言ったって、この状態どうするんですか?
岡部は迷ったそのすきをつかれ、記者たちにひきはがされ、もみくちゃにされ、押し倒され...
屈強な岡部でも、記者たちの取材に対する熱意には、到底かなわなかった。

かろうじてエントランス内に逃げ込んだ薪は、ガラス越しに取材陣に飲み込まれる岡部を
目撃していた。
すまない、岡部。成仏してくれ。(チーン)

(完)



オチすらありません。ほんとーに、申し訳ない。



この記事のトラックバックURL

http://sugiyamada1701.blog6.fc2.com/tb.php/66-a3fe959a

コメント

【 どこの朝のワイドショーニュースかと・・・ 】
すぎやまださん こんばんは

で、司会者がシールをぺりっとはがしたりするわけですね。

 とってもリアルなお話で面白かったです。というのは、昨今のテレビ事情から見れば、あのような大きな殺害事件と、警官が犠牲になった状況と、犯人の仕込みが死後に成功した事件とを鑑みれば、警察がどんなにがんばってもゴシップ方面が黙ってはいないだろうと思うからです。

>室員を情報収集力のある記者と入れ替えたら、捜査はもっと早く終わるかもしれないな。 な、岡部。

 ああー。原作の薪さんも言いそうです。薪さんたら、い・や・み!

 部下の会話も性格出てて、面白いし~♪

 岡部さんと薪さんは朝、記者たちに襲われたんですか? それじゃ、出勤できないですね。薪さん、しばらく自宅待機ですか? うーん。食料難で、干上がりそうですね。お疲れ様です!

 おじゃましました。

 
【 Re: どこの朝のワイドショーニュースかと・・・ 】
毎度です! 第九の部下Yさん
>  とってもリアルなお話で面白かったです。というのは、昨今のテレビ事情から見れば、あのような大きな殺害事件と、警官が犠牲になった状況と、犯人の仕込みが死後に成功した事件とを鑑みれば、警察がどんなにがんばってもゴシップ方面が黙ってはいないだろうと思うからです。

そうですよねえ。こんなにスキャンダラスな事件で、鍵を握っているのが美貌の中年、だなんて女性/男性向け週刊誌かかわらず飛びついてきますよ。

>  ああー。原作の薪さんも言いそうです。薪さんたら、い・や・み!

いやみ言わないと、薪さんじゃありません!

>  部下の会話も性格出てて、面白いし~♪

おお、ありがとうございます。
相変わらず宇野は没個性で、私が一番書きやすい曽我ばっかりでてきますが。

>  岡部さんと薪さんは朝、記者たちに襲われたんですか? それじゃ、出勤できないですね。薪さん、しばらく自宅待機ですか? うーん。食料難で、干上がりそうですね。お疲れ様です!

最初は研究所から出られなくなって、キーとヒステリックな薪さんになる予定だったのですが、話が長くなりそうなので、自宅軟禁になっていただきました。

またお越しくださいね。
【 いかん、いかん 】
ニマニマして読んじゃいましたよ。
あー、楽しい。
特に部下の会話が最高♪

薪さん、ワイドショーネタになりそうですよねえ。
でも鈴木さんネタを突っ込まれるのは辛いなあ(TT)(TT)(TT)
ってか、射殺事件の時点で雑誌にいろいろ載っていそう。
ああ、雑誌買いあさりたい(^^;<違うだろ
【 Re: いかん、いかん 】
めぐみさん、毎度です

> ニマニマして読んじゃいましたよ。

もっと会話、膨らませればよかったんですねえ。

> ってか、射殺事件の時点で雑誌にいろいろ載っていそう。
> ああ、雑誌買いあさりたい(^^;<違うだろ

そうですよね。
薪さんの私生活、丸裸になる気がします。
私も雑誌、買いあさるゾー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。